So-net無料ブログ作成
検索選択
★懸賞*つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

できた! [★懸賞*つれづれ]

めざましじゃんけん、アップできました♪

★めざましじゃんけん(キーワード)★6月30日〆切★フジテレビ めざましテレビ

おさわがせしました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

どうしてかな? [★懸賞*つれづれ]

めざましじゃんけんの記事が、どうしてもアップできません。

なんでかな?

スマホで編集しているので、そのせい?

パソコン立ち上げ重いですが、そっちで再トライしてみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

◆消費税増税・懸賞はどうなる? [★懸賞*つれづれ]

いよいよ、今日から4月1日。
消費税8%へ増税ですね・・・。

買いだめはしませんでしたが
懸賞応募用のお菓子とかは買いました。

グリコポッキーとか、日清シスコのサブレとか。

明治のきのこたけのことかも、買っておけばよかったです。

はがきは、通常は月に100枚くらいですが、
140枚くらいは書きました。

40枚アップは思ったより、きついです。
それも月末にまとめ書きしたもんだから・・・。

うちの近くのポストは、朝8時過ぎに1回目の集荷があるので
それまで出せば、50円で済みます♪
ぎりぎりあと何枚か書いて投函してきます。


1月の当選数は13件でした。
もうちょっとは、いって欲しかったです。
次のはがきが買えません・・・。



今後、懸賞業界(?)はどうなるでしょう?

はがき・切手代が、2円あがることで
懸賞ばなれが起こる可能性は大ですね。

ライバルが減るという考えもありますが、
応募者が減ればスポンサーも減るので、
この業界を廃(すた)らせないために
微力ながら頑張りたいです。
   ちょっとエラそう?(笑)

情報ももっとアップできるようにしたいと思います。


↓ 夕べ書いたはがきです。

SN3I0374.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

★消費税増税と懸賞への影響のはなし [★懸賞*つれづれ]

あと4日で4月1日。

消費税8%へ増税ですね。

うちは特にそれにむけて買いだめとかしていません。

・・・なんてかっこいいみたいだけど
家計に余裕がないからです。(^_^;)


3%のアップってことは、
10万円で3千円、20万円で6千円
これまでより余分に払うことになるんですね。

この範囲なら、その分以上を懸賞で当ててしまえっ!
って思うんですが、思ったとおりになるかどうかは・・・。(汗)



はがきや切手も値上がりしますね。

50円切手やはがきは、52円に。
封書を送る時の切手80円は82円に。

年賀状を懸賞用に買ったのがまだ残っているので
2円切手をシートで買いました。

うさぎのデザインです♪

2.JPG


今月は、月末〆切分だけでなく、
50円で応募できるうちに・・・と前倒しで
はがき書きしています。

買いだめとかはしないのに、こんなところでは
みみっちいのね、私。(笑)


毎月の平均応募枚数のノルマは100件で、
きのう到達したってところです。

夕べはがんばって40枚くらい書きました。

これから30枚くらいは書きたいです!



以下、懸賞&増税関連での疑問と回答です。

Q1・  50円切手・はがきで出した郵便物は
   3月31日のポスト集荷後だと、
   2円分足りなくて戻ってくるのか?
   ポスト投函だと、集荷に間に合ってるのかどうか微妙・・・
   ってことありますよね。

   郵便局で聞いてみました。

回答: 4月1日、最初の集荷までは50円80円とかでいいんだそうです♪
    それ以降は、戻ってくる・・・が原則だそうです。


Q2・  これまでの切手やはがきは、差額払ったら交換してくれる?

これは、「郵便局」サイトに載ってました。

回答: 1枚当たり手数料5円と差額2円、合計7円払えば、
     50円→52円の切手やはがきと交換してくれるそうです。

2円切手貼って使った方がよさそうです。


これからも、小さな疑問はでてきそうですが、
そのうちに慣れるんでしょうね。

10%になったらまた大変だ~!


↓ こちらは、日本郵便・新料金一覧です。
【コチラ】


ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページへ

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

★懸賞の応募記録ノートのこと [★懸賞*つれづれ]

懸賞の応募記録ノートは、ずっと続けています。

5年分以上あると思う。

だいたい、月に100枚内外、はがき書いてます。

先月11月は、ちょっとだけ多くて、110枚くらい。

10月100枚、8月、9月は90枚くらい。

11月に増えたのは、やっぱり10万円の当選のせいですね。(*^_^*)

★当選♪♪ 10万円と、商品券5千円、ギフトカード1万円♪


高額当たると、やっぱりはがき書くモチベーションがあがりますね。

SN3I0181.JPG

今年も残り少なくなってきました。

何かと用事や行事、やらなきゃいけないことも多いですが、

やりたい事もがっつりやっていきたいです。


月ごとの当選報告も、このブログにアップしたいと思ってますが、

今年記録が抜けてるとこがあるようで・・・。(どっかにメモして無くしたか?)

どうなるかな?できるかな?

楽天PR)
    

それに加えて、先月半ばから、はがき以外の懸賞応募も記録しています。

パソコン応募、ケータイ応募、SNS応募(Twitterとか)、電話応募・・・などですね。

これは、これまでも何度かやっては挫折してます。

例えば、スーパーのレジ待ち、ATM待ちとか、
ちょこっとの時間でできるケータイ応募を、全て記録に残すのは難しい・・・。

寝る前に、ふとんの中でのケータイ応募は更に記録しがたい・・・。

今回は、100%めざさずに、できるだけってハードル下げて始めてみました。

記録を始めて、1ヶ月足らずですが、今のところ140件くらいです。

ずっと続けきれる自信はあまりないですが、がんばってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ガバちゃん、BIG tomorrowに! [★懸賞*つれづれ]

懸賞の女王・長場典子さんが、今月号の
「BIG tomorrow」に記事を書かれていました。

「BIG tomorrow」は、ビジネス雑誌なので、びっくり!

二度見しました。

「懸賞」は「ビジネス」なのか?「趣味」なのか?

ビジネスマンが、懸賞界(?)に参入してくると怖いなぁ。。。

でも、ちょっと面白がってますけどね、私。(*^_^*)

多くの人が懸賞やるようになると、
大きな懸賞が増えると思うし。

活性化するという意味ではイイと思います♪

今月号には「専業主婦なのに年収600万円!・・・」
なんて記事も載っていて、ビジネスマンだけが読む雑誌では
なくなってきたなぁと思いました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「ポーリュシカ ポーレ」の仲雅美さんも懸賞マニア! [★懸賞*つれづれ]



先月末くらいでしたか、TBSの「爆報THEフライデー」という番組に、
仲雅美さんが出演していました。

昭和が青春の世代の方ならご存知かと思いますが
イケメン俳優で歌も歌っていました。

当時は「イケメン」なんて言葉はなかったですから、「ハンサム」ですね。

歌は、「ポリュシカ・ポーレ」。
かなりヒットしました。
ロシア民謡のカバー曲で、いい曲でした。
今でも歌詞は覚えていて歌えます。
全部じゃないけど。



仲雅美さん、今は芸能活動はしておられず、
工事作業場の交通誘導の仕事をしているそうです。

住まいらしく、テレビでお住まいを公開していましたが
ふとん敷いたら残りのスペースはほぼないくらいの狭い部屋でした。

芸能界復帰を希望しているとのことで、スタジオへも登場しました。

しかし、この秋公開の映画「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」で、既に俳優復帰されているんですね。


長くなったけど、どうして懸賞ブログにこの話題もってきたかというと・・・
仲雅美さん懸賞マニアでもあるようで、番組内で当選品のタオルや、飲料などの入ったダンボールも見せていました。
 
う~ん、こんなところにも懸賞ライバルがいたとはね。。。

裕福な生活とは言えないようでしたが、
しかし仲氏は明るく、交通誘導の仕事も楽しんでおられるようでした。

芸能界に完全復帰したら、応援したいなと思っています。(*^_^*)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「秋田書店のまんが雑誌で、読者プレゼントの数の水増し」 [★懸賞*つれづれ]

今日のテレビニュースで、
秋田書店のまんが雑誌で、読者プレゼントの数の水増し」があったこと知りました。

掲載されている当選者数より少ない人数にしか、
賞品を発送していなかったのだそうです。

不正のあった雑誌は、少女マンガ月刊誌の「ミステリーボニータ」、
プリンセス」、「プリンセスGOLD」。

内部告発により発覚したようです。

賞品が、全く発送されなかった事例もあったとか、
当選者発表のページにも、架空の名前が載せられたことなども
あったのだそうです。

こういうインチキ、いけないですねぇ。

消費者庁が、処分命令出したようですが、
こういうことは、応募者がは知りえないことなので、
きっちり取り締まって欲しいです。

いくらぐらいの経費削減になったのか知りませんが
信用がた落ちで、かえって損したことになりましたね、秋田書店さん。



【懸賞☆花いちもんめ】TOPページ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

昨日は、お休み & 当選?不在通知 [★懸賞*つれづれ]

昨日(24日)は、記事の更新お休みしました。

母の一周忌で1日でかけていました。

「はなまる」くらいは、携帯からアップするつもりでしたが
兄宅に着いたとたんに忙しくて、忘れてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

夜遅く帰ってきたら、郵便局の不在通知が[exclamation]

何かな[るんるん]
これから再配達、頼みます。[郵便局]

懸賞情報ブログ「懸賞☆花いちもんめ」、ご覧くださりありがとうございます。
ブログ村参加しました。
情報お役に立ちましたら、"ぽち"(=クリック)してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

記事、移動中です。 [★懸賞*つれづれ]

記事の〆切日をチェック中です。

まだ終了していない懸賞は、今日の日付に移動しています。

そのまま移動なので、記事は分割されています。

ご了承くださいませ。m(__)m



懸賞情報ブログ「懸賞☆花いちもんめ」、ご覧くださりありがとうございます。
ブログ村参加しました。
情報お役に立ちましたら、"ぽち"(=クリック)してくださるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | - ★懸賞*つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。